忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よさこい衣装展示会を無事に終えることが出来ました。

よさこいとやまのチームの皆様、ご来場いただきありがとうございました。
予想をはるかに超える大勢のチームの方にご来場いただき感無量でございます。

今回の展示会は皆様の来年度の衣装作りの参考になればという気持ちで開催させて頂きました。
皆様の来年度衣裳のヒントに繋がれば幸いでございます。

また、同時に来年に向けてスタートされるというチームのお声も聞きました。
私の出来ることは精一杯お手伝いさせて頂きますのでこれを機会にお気軽にお問合せ下さいね




PR
tenjikai2011.jpg










いきなりですけど、約3年ぶりのよさこい衣装展示会を開催することになりました。

それも、富山市開催が決定!!!!!!!!

富山開催は2回目です。 前回は大雪の為に来場チームが・・・(泣) 


よって今年の開催は雪の心配がない11月にすることにしました。

富山県内のよさこいチームの皆様なら誰でもご来場いただけます。

もちろん入場は無料! 写真撮影もOKです! 試着は・・・う~ん・・・無理です。

(試着室はありません) 私をサポートしてくれる強力なスタッフ(コーディネーター)も来てくれる・・・はず・・・。 規模はそれほど多くありませんが、来年の衣裳デザインの参考になる衣裳を10点以上ご用意しています。
 新生地や染生地などのアドバイスもしますので、興味あるチーム関係者の方はぜひご来場下さい!

場所:岩瀬カナル会館2階Aホール
日時:11月12日(土)午前11時~午後6時まで
       13日(日)午前10時~午後4時まで

電話予約とか、事前申込みなど一切ありませんのでお気軽にご来場下さい。
※ 詳しくいろいろ聞きたいことがある方は事前にご連絡下さい。資料等を作ります。
森佐で衣裳を作っていないチームの方でもご来場いただけます。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

森佐㈱ 中田
踊らんまいけ新湊 というよさこいイベントがありました。

踊らんまいけ新湊、、、今年で7回目だそうです

新湊を中心に活躍している「よっしゃKOI」というよさこいチームが運営しているお祭りで、手作り感満載!

商店街のど真ん中で盛り上がっているお祭りなんです

昨日の天気はあいにくの雨、風、、、時々太陽の悪天候に関わらず大勢のチームが大乱舞してました。

私は、本部テントでくじ引きのお手伝い

参加チームに私が衣裳のお手伝いさせて頂いたチームも数チームいらっしゃったのですが、よさこい衣装の打合せ以外で、雑談する機会ってあまり無いんですよね。
この踊らんまいけ新湊では、そういったチームの方々と楽しく雑談出来たことが楽しかったです。

今回の踊らんまいけ新湊に声をかけていただいたよっしゃKOIの松田兄貴ありがとうございました!

みなさま、お元気でしょうか?


夏も終り、、すっかり秋らしくなった今日このごろ

先々週は滋賀県長浜市のあざいあっぱれ祭を見に行ってまいりました。

毎年このお祭りを楽しみにしていたわけですが、今年は9月開催の時期に台風により中止

10月に順延になった先週も土曜日に雨が降り延期、そして次の日の15日にようやく開催

延期の延期が続き、私もスケジュールをアレコレしながら調整して見に行く事が出来ました。

毎年見てきたお祭りだから、私も意地になってしまっているかも(笑)


今年は次の日が月曜日ってのもあって花火までは見てこれなかったのですが地元チームの独創的な演舞に大満足でした。
コンセプトもテーマもわかりやすく、楽しさをストレートに伝えるチームが多くて私もとても勉強になりました。

また来年も見に行きたいお祭りです♪
今回の高知ではたくさんのお勉強をさせていただきました。


何を勉強したのか 言いたいことは山ほどあるのですが

まずは、石楠花舞妙受賞おめでとうございます!!!

と、今はここまで・・・。

お盆休み明けの仕事がありすぎてゆっくり時間が取れない・・・。


近日中、、いや、落ち着いてから、、、いやいやいつの日か時間に余裕が出来た時にブログにアップ出来ればいいなぁ~ なんて思ってます。


よさこいとやまも無事に終了

よさこい祭りでもたくさんの経験をさせていただきました。

よさこい全国大会で 能登國 涌浦七士 が入賞!!おめでとうございます!!

今年の夏は大満足です!


次は、東京!

原宿元気祭!スーパーよさこいに参加する夜高舞緋組のお手伝いに行く予定・・・。
バタバタが続いております。


ほんとに、どうしてこうなるの?


なんでそうなるの??


お腹の真ん中のキリキリが終らない・・・


そんなドタバタしている間に


先週、よさこいとやまがあったわけですよ


今年もいろいろな素敵なチームがた~くさん出てましたよ


衣裳もこれまで以上にいろいろな工夫をされているチームが多くてビックリしました。


それとは別に


これまでの衣裳を頑なに貫き通すチームを見てこだわりを感じるチームもあって


衣裳屋としてとても勉強になりました。






よさこいとやまが終ったばかりですが


いよいよ明日


高知よさこい祭の前夜祭です。


そして、よさこい祭に富山県から『石楠花舞妙(しゃくなげぶたえ)』が初出場!!


全国大会じゃなく


よさこい祭に参加するってんだからすごい!!


というわけで


今年は石楠花舞妙のお手伝いに高知へ行くことが決定!




高知で踊る石楠花舞妙をぜひご覧頂けるとうれしく思います。


ではでは、みなさん今年も高知でお会いしましょう♪



土佐の高知へ日帰り旅行に行ってきました。


今年に入って2回目です。


昨年もいろいろあって数回行ってたような記憶があるのですが・・・。


金沢から高知まで、、距離ありますよね


金沢を朝5時ちょっと前に出発

途中、草津SAで朝食と休憩をいれ

吹田から中国自動車道へ

ここで少し考える

淡路経由がいいか、瀬戸大橋経由がいいか


ここ近年、車で高知へ行く時は淡路島経由ばかり

ちょっと久しぶりに瀬戸大橋渡っちゃおう!

ということで

赤穂まで来た時、

『あ~っ!!!!この前来た時も瀬戸大橋だった!!!』

と気付く。。。

別にどの橋渡ったかなんてどうでも良い

とにかくひたすら山陽道を走る

ただひたすら走る

山陽道は景色が単調なのですぐに飽きてくる

でも、とにかく走る

すると、いろいろと頭の中で考えるようになる


あのチームの衣裳の納期は大丈夫だろうか?

衣裳のあそこは難しいから失敗とかしないだろうか?

順調に作業が進んでいるんだろうか・・・・

ちょっと気分が落ちる

そして、ひたすら走り続ける


今年のよさこい祭が楽しみだ

あのチームの衣裳はどうなんだろう

あそこのチームはどんな演舞をするんだろう

ワクワクして顔がにやける。

そしてひたすら走り続ける

走る続ける・・・・。



いろいろな妄想をしていると高知なんてあっという間に着いちゃいました。

たかが8時間じゃないですか!

ぜんぜん遠くなんて無いですよ!

と疲れていないアピールをしてお仕事です。


約2時間後


「じゃ、帰ります!お疲れ様でした!」


と高知を出たのは夜の7時。


またひたすら走る

ただ、、、ひたすら走り続ける

遠い、、、金沢が遠い、、、川之江にもついていない。。。

走る、、走る、、、走り続ける


淡路島経由で帰ろうと思っていたが気が付けば瀬戸大橋

また、あの退屈な山陽道か・・・。

走る、、走る、、、走る、、、


金沢に到着したのは朝3時

結論、金沢から高知へは近いけど、高知から金沢はめっちゃ遠い。
金沢からは日帰りで高知へ行くのは無謀です。はい。


衣裳の納期もそろそろ迫ってきています。
今日は2チームの衣裳が仕上がりました!
完成品をみるとワクワクしますね。

もう少しで皆様にお届け出来ますのでもうしばらくお待ちくださ~い!

【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>