忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よさこい富山の余韻を引きずりつつも
よさこい祭りが始まります。

昨年と同じ場所で同じ日、同じ時間でいつもの人にお会い出来る日がとても楽しみです。

何回見ても、毎年行ってもまた行きたくなるこの気持ち…。
いったいなんなんでしょうか?(笑)
わざわざお金と時間を使ってまで、さらに暑い土地へ向う私ってどうかしてるんじゃないかと思う事もあります。
それでも祭りが近づくと行きたくなるんです。
これは病気です(笑)

よさこい祭りの醍醐味は踊る踊り子だけじゃないです。
街がとっても面白い。
なんでもない普通の日の朝、踊り子が自転車にのって走っていく姿をたくさん見ます。
地方車が突然目の前に現れたり、信号待ちをしていたりと普通に街中を行き来します。
絶対に他ではありえない光景がここでは普通にあるんです(笑)
見る人達が好きです。
団扇を扇ぎながら笑顔で見ているんです。平和でしょ。
そして見ている人には今踊っているチームがどこでも良いんです。ただ、楽しく過ごせるだけでいいんです。
いいでしょ!これがよさこい祭りなんですよ!!

行きたくなったでしょ!一度は見ておいて損は無いと思いますよ!

私は明日高知入りします。
ですのでしばらくの間お休みしますのでよろしくお願いします。
この高知よさこい祭りの話は後日させていただきますので楽しみに待ってて下さいね!
ではでは。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>