忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よさこい祭りの魅力の一つに衣裳があります。
たくさんの踊り子が特別な衣裳で踊る姿はとても華やかで浮世離れした幻想的なものになります。

さて、そのよさこい衣装って皆様どうしてますか?
ベテランのチームでしたら長年のお付き合いしている衣装屋があって
「阿吽の呼吸で作ってもらえるよ」
と言う意見もあるかもしれません。
しかし、そういったチームばかりじゃないですよね、手作りだったりカタログを利用していたりとオリジナルよさこい衣裳の作り方を知らないというチームが多いのではないでしょうか?

ここ最近、よさこい衣装のお問い合わせが増えております。
その中でも一番に多いのは
「よさこい衣装の値段はおいくらですか?」

この質問・・・。
とてもありがたいのですけど実はとても難しい質問なんです。
オリジナルよさこい衣裳を身に着けているチームならわかっていただける話しだとは思うのですが、オリジナルでは御見積を提出するだけでもとても難しいのです(泣)
カタログにあるような衣裳なら即答出来るのですがオリジナルとなると着数やアイテム、生地素材などで価格が変化します。それを電話越しで簡単に答えることの難しさ・・・。伝わらない事がほとんどです。
そして「思いより高い」「ややこしそう」「面倒だ」と印象付けてしまい、お問合せいただいているにもかかわらずご要望にお応えできない自分が情けなく思っております。
もちろん、よさこい衣装製作は皆様が思っているほど簡単ではありませんが、よさこい衣装屋が協力して、チームと衣装屋が一つによさこい衣裳を作っていくと、それほどややこしくもなく、反対にとても楽しく衣装作りが出来ると思います。そして苦労して出来上がった衣裳だからこそ、それを着て演舞するチームの皆様を目にした時、とても大きな満足感で胸が一杯になります。

私はこれからもそんな衣装製作を心がけ、皆様と共に感動を共有したいと思っております。
どんなことでもいいです。よさこい衣装の事ならなんでもお問合せ下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>