忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めまして
じゃない人もいるかもしれませんが
自己紹介とご挨拶を少々させていただきます。

わたくし「がちゃP」は北陸は石川でよさこい衣装の製作・企画の仕事をしております。
わたくしは会社「森佐」http://morisa.co.jp/の社員でございます。
そして森佐のショップ「森景」(楽天)http://www.rakuten.co.jp/morisa/
ぜひ、一度ご来店くださいね。

よさこいと出会ったのは今から約10年ほど前
それから今日まであっと言う間でしたねw
北陸に雪が降り始める頃
よさこい衣装の打ち合わせが始まります。
サクラを楽しむ余裕を奪われ
ゴールデンウィークって何?
初夏の涼風に心癒される事も無く
気が付けば夏・・・。
よさこいの夏でございます。

どんなによさこい衣裳で疲れていても
夏夜のよさこいに触れると不思議と
癒されて、また来年頑張るぞ!と誓って握りこぶしをつくる自分がいます(笑)

また、よさこい祭りには毎年渡高しており、よさこい祭り競演場のお手伝いをしております。
競演場の皆様によさこい祭りを教えていただけることに大変感謝しております。
より深くよさこい祭りに触れる事でよさこい祭りの歴史を少し見る?感じられる?時、とてもうれしく感動します。
高知をあまりしらない皆様へ、
高知のよさこい祭りへ行かれると大きい競演場ばかりが注目されます。でもね、小さくても元気で楽しい競演場がたくさんあるんですよ。きっと踊り子との距離がグググッと近いこと、競演場と観衆の温かさに驚かれると思います。

私は沢山のチームの方々とこれまで共に衣装作りをさせていただけた事が一番の感謝でございます。たくさんの不手際がありご迷惑をお掛けしてばかりではございますが、こうしてお見捨てにならずに沢山のご愛好を承りありがとうございます。これからも素敵な衣裳をつくる努力をしていきます。これからもよろしくお願い申し上げます。

『がちゃP』とは・・・。
富山県新湊市(現射水市)で活動しているよさこいチーム「よっしゃKOI」の誰かにいつからかそう呼ばれるようになりました。
私は気に入ってはいないのですが、まぁ・・。

このブログでは私が勝手気ままに好き勝手な事を書き綴っていきます。
よさこい熱気感染警報発令中を通して、皆様と共によさこいを楽しみたいと思っております。
どうかお手柔らかにご意見などいただけるとうれしいです。

よさこいを楽しみ人々のよさこいライフに参考になる事も少ないと思いますが、どうかお見捨てにならないようよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
返事ありがとうございます
ガチャPさん、こんばんわです。今日久しぶりにこっちに来てすぐに、旦那の紹介で近所に住んでる人がよさこいチーム立ち上げてやってる所に入れてくれた人に久しぶりに逢って、よさこい話したよ。やっぱり射水市は、チームが少ないみたいで、その人に言われました。上越市で二番目にチーム立ち上げてやってただけ踊りが、プロ並みだから新湊今は港町で、チーム立ち上げてやったらと。言われて!曲も、新潟に居たときに北海道の室蘭で交流のあるチームから踊りと曲を頂いたのもあるから、是非射水では負けない、かっこいい踊りを仲間集めてやって行きたいなと思ってます。旦那も、獅子舞をやってるので、旦那にチーム立ち上げたら、合同でやろうよと言われ、よさこいと獅子舞と一緒にやったらまた、かっこいいかなぁと思ってます。また、色々話しましょうね!
ヨッシーです! 2008/12/19(Fri)22:16:38 編集
Re:返事ありがとうございます
ヨッシーさん、こんにちは。
よさこいチームの話が進んでいることに私までワクワクしてきました。
とっても楽しみにしていますね!
獅子舞とのコラボも新湊の特色を活かした素敵な企画だと思います。

よさこいチームを立ち上げるのに1人の力では決して出来ないんですよね。
強力してくれる仲間や環境がないと成り立たないし、存続も出来ません。
でも、協力してくれる仲間たちを動かすエネルギーは一人の力、情熱で十分に出来ると思います。そして、その延長線上に環境も整備され地域に指示されていくものだと私は考えています。
ヨッシーさんの情熱で素敵なよさこいチームが出来上がる日を楽しみにしてますよ!
いつでも遊びに来てくださいね。
【2008/12/20 08:38】
お返事Thank you
ただいま、来年に向けて仲間集めをするのに娘が通ってる保育園に協力してもらってます。射水一番のチームを作って行きたいです。地元では、よさこい歴六年してました。一番の思い出は、よさこい富山と新潟の刑務所へ慰問に行って刑務所に居る人達を励ましに行って踊りを披露した事です。まだ、よさこいと獅子舞のコラボ活動してるチームが無いので、いろんなイベントに参加して行きたいと思います!
ヨッシーです 2008/12/23(Tue)13:04:59 編集
Re:お返事Thank you
ヨッシーさん、着々と準備が進んでいるようですね。
ヨッシーさんの元にたくさんの仲間が集まる事を、そして素敵なチームを見れることを楽しみにしています。頑張って下さい!
【2008/12/26 09:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>