忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行ってきました土佐の高知!!

前夜祭が雨の影響で中止になるハプニングもありましたが

本祭りには天気の心配もなく大盛り上がりでした。

まずは審査結果のご連絡

第56回よさこい祭り審査結果

▽よさこい大賞
十人十彩

▽金賞
とらっく((社)高知県トラック協会)
ほにや
旭食品

▽銀賞
京町・新京橋“ゑびすしばてん連”
帯屋町筋
上町よさこい鳴子連

▽審査員特別賞
國士舞双
高知信用金庫
安芸 東陣

▽地区競演場連合会奨励賞
俵屋グループ
逢 au by  KDDI 高知支店
あたごまち愛組気炎一座
万々商店街 万々歳
Art Wave
無国籍
サボタージュ
大橋通り踊り子隊
桜(高知中央高等学校)
イチヤグループ produce by 祭仁
上總組
サニーグループよさこい踊り子隊

▽地区競演場連合会地方車奨励賞
本山さくら
むげん(夢幻)
高新RKCグループ


今年も出会えたあのチーム、このチーム
またご報告させていただきます!



PR
今年の札幌YOSAKOIソーラン祭りも終了しました。

まずは審査結果上位チームだけのご報告

大賞 :平岸天神
準大賞:新琴似天舞龍神
VOGUE38
4位 :旭川 北の大地
5位 :北海道大学 縁
6位 :GOGO'S & クロサワグループ
7位 :The日本海&北國新聞
8位 :江別まっことえぇ&北海道情報大学
9位 :コカ・コーラ札幌国際大学
10位:THE☆北海道医療大学
11位:JAL極楽とんぼ

さぁ、いよいよよさこいの夏が最盛期を迎えます!!

衣裳作成も頑張らないと間に合わない!!!

気合入れて製作中!

みなさまもうしばらくお待ち下さい!!
先週末に行なわれた

第13回能登よさこい祭り を見に行ってまいりました。

私は土曜日に衣裳打合せがあり県外へ出ておりまして日曜日に見に行っておりました

今年も始まりました!よさこい祭り!

この和倉 能登よさこい祭りからいよいよ私のよさこいも始まります!!!

第13回能登よさこい祭りの審査結果が出ましたのでまずはご報告させていただきます。

大賞  花鶴風月   
準大賞 能登國涌浦七士
金賞  蜷川乱舞桜  
銀賞  なんと!!南砺!石楠花舞妙
銀賞  加賀屋エストヴァンズ

特別賞 和倉商人連
特別賞 能登彌榮人
特別賞  7T
特別賞 いやさか組
特別賞 沙中金翔湖焔舞隊
特別賞 海華風人
特別賞 舞幻  
特別賞  舞士道 
特別賞  きらら華小町

詳しくは公式ホームページを参照して下さい。
能登よさこい祭り

上位入賞されましたチームの皆さんおめでとうございます。

今年もたのしいチームにたくさん出会いました。
入賞されているチームの皆さまのすばらしい演舞はもちろんでしたが、入賞されていないチームにも個性が光った面白いチームがいましたよ!!

私の独断(個人的に好き)ですが3チーム紹介させて頂きます

まず1チーム目は曲が面白い!!チームです
舞風恋都 というチームです
ノリノリのイェイェイな感じがすごく楽しかったです♪
機会があれば要チェック!一緒に踊りたくなる曲ですよ!!

次に2チーム目は若者の勢いを感じた斬新なチームです
TNC というチームです
富山大学の学生で構成されているそうで
若さ溢れるエネルギッシュでカッコいいチームです

そして3チーム目は・・・。
これは入賞されているチームですが
涌浦七士です
鳥肌が立ちました。
男の色気、粋が詰め込んだ最高の演舞でした!!
よさこいに新しい風、新しい世界感を持ったチームです。
押し付けない熱風をもった涼しい男気は能登に吹く夏の風物詩ではないでしょうか!

まだまだ面白いチームがいっぱいいました。

踊り子の皆さんお疲れ様でした。

また来年、和倉でお会いできる日を楽しみにしてます。

さぁ、次は札幌です

いよいよ明日から!!!!



能登よさこい祭り 2009

和倉に今年もよさこいが来ます!!!!

いよいよ今日から前夜祭!!

能登彌榮人
踊らんかい楽しまんかい
7T
海華風人
きらら華小町
能登國涌浦七士
いやさか組
舞士道
花鶴風月

以上のチームが演舞します!

そして明日より

能登よさこい祭り 2009 本祭が開催!!

三条翔波     
夢追倶楽舞    
龍星一起    
姫夢    
よっしゃKOI    
合力人    
くろべRey乱舞隊         
RIKIOH    
蜷川乱舞桜    
いやさか組    
能登彌榮人    
艶夜紗ー    
きらら華小町    
十八番連    
祭や倶楽部    
花鶴風月    
EN    
舞幻    
舞士道
加賀屋エストヴァンズ    
Pure雷舞    
鏡華    
舞☆風恋都゛    
嵐゛    
能登國涌浦七士    
踊らんかい楽しまんかい    
金澤城梅“紅”    
TNC    
のとしん舞遊人    
なんと!!南砺!石楠花舞妙    
踊乱舞    
海華風人    
よさこいCOME2くらぶ
沙中金翔湖焔舞隊
7T    
和倉商人連    
よさこい東海道FUJIYAMA組    
和楽会    
上州だんべえ会    
和満開    
えぇもんひろめ隊    
こまつ華舞妓    

以上42チームの参加予定をしております。

能登よさこい祭り今年も期待しています。

ゲストにはなんと!!

あのとらっくが!?

詳しくは公式ホームページでご確認下さい。
能登よさこい


今年のよさこいを見納めるのはやはり東海道です。
今年も地元石川県からYAMABIKO柳星乱舞隊が出場します!
しかも、今年は前夜祭にも参加致しますのでとても楽しみです。

私は今回も沼津市内でYAMABIKOさんと同行する予定です。
よさこい東海道2008のスケジュールはこちらをご覧下さい

よさこい東海道オフィシャル・ホームページ

YAMABIKO柳星乱舞隊は石川県の能登町から参加です。
ぜひ、YAMABIKO柳星乱舞隊を御見かけの方はご声援お願い致します。

よさこい東海道
平成20年11月8日(土) ・ 9日(日)
沼津市中心市街地各会場

▼よさこい東海道2008参加チーム▼

小木の里 五千石隊

静岡どっこいしょ

礼神伝SHALL稲毛

上總組

保育士有志 にこにこ組

踊って弥雷!
   
鈴建連

桜湖頭
   
浮島保育園

粋IKI爽 With ○一黒潮隊 
   
調布「跳乱舞」
   
早稲田大学よさこいチーム東京花火

OZZ

よさこい鳴子連 今日一屋

ALL☆STAR

よさこいひの連盟

ぬまづ熱風舞人

藤・北大&ホンダカーズ札幌
   
防人踊り隊

イキ・粋・なかみせ鳴子隊

未来童

伊豆稲取温泉よいさかどっ恋

雁微笑連

よさこい旋隊龍連者

ネットでよさこい東海道

本丁筋踊り子隊

よしわら夢祭人

どんGALA!連合◎

六陸~RIKU~

日専連ぬまづ鳴子隊

藤枝呂宇津

YAMABIKO柳星乱舞隊

一小ソーラン2008おどりこ隊

疾風神楽

Might(舞都)

ビバ!ソーズラ2000withチーム紅

Summer Zipper

らんぶるみなみ

木の花咲耶連

國府よさこい

東京農業大学よさこいソーラン同好会“大黒天”

東京農業大学Yosakoiソーラン同好会“百笑”

翔華組

疾風怒濤

大富士祭組

きぼう青年学級

鳴子連梵天

あっぱれかぐや

紀州よさこい連紀風

兎屋本舗

響楽

風来坊

なな丸隊

ぞっこん町田’98

乱舞姫

小俣組

東京学生“生粋”

乱舞!FUJIMIDAI

恵愛パワフルキッズ

祭・WAIWAIよこはま

さぬき踊らんな連

華連榛原-かれん-

鳴子艶舞会

えぇもんひろめ隊

RIKIOH

国士舞双

早稲田大学“踊り侍”

勇舞会

響力軒

帯屋町筋

らんラン東海

とらっく((社)高知県トラック協会)

舞踊工場

東京よさこいBEAT

上総組童組

戸田美凛舞

原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2008
テレビ放送決定!!
今年の夏、原宿のよさこいがいよいよテレビに登場!!

静岡放送
9月21日(日)     24:50~25:45

テレビ神奈川     神奈川
9月21日(日)     20:55~21:50

サンテレビジョン     兵庫
9月21日(日)     13:00~13:55

新潟放送     新潟
9月26日(金)     9:55~10:50

KBS京都     京都
9月27日(土)     11:00~12:00

山陽放送     岡山・香川
9月27日(土)     26:15~27:10

青森テレビ     青森
9月29日(月)     23:59~24:53

山陰放送     鳥取・島根
10月1日(水)     25:00~26:00

信越放送     長野
10月3日(金)     25:35~26:30

テレビ山梨     山梨
10月6日(月)     16:55~17:50

北陸放送     石川
10月12日(日)     25:30~26:25

☆各放送局の放送は、特番等で番組編成が変更となる場合がありますので予めご了承ください。
詳しくは放送局にお問合せ下さい。

う~ん。。。石川はめちゃくちゃ深夜じゃね~か!!
しかも日曜日ときたもんだ(泣)
忘れないようにカレンダーに印つけとかないとね。

【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>