忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度は、、私の不手際で大変ご迷惑をおかけしました。

踊り子の皆さま、またおやじ殿にもただならぬご迷惑をお掛けいたしました事をここで深くお詫び申し上げます。

尚、この件に関しましては速やかに対応させていただきます。

月末に再納入させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

あゆ、、、これで許してくれるか?

いや、これで許して、、、お願いしますm(_ _)m


PR
YOSAKOIソーラン日本海へ行ってきました!!

10周年ということもあり卒業したチームも再結成でエントリー!!

これは行かなきゃなりません!!

ってことで

行ってきました!


会場では懐かしい顔ぶれで同窓会状態?

会う人会う人に

久しぶり!!の挨拶


う~ん。。。田舎に帰って来たって感じですね

とっても懐かしく思えました。


えっ?

審査結果?順位はどうしたのかって?

知りません!

まったくどうでも良いじゃないですか!!

皆さんの楽しい演舞を見せてもらえて私は大満足ですよ

どうしても結果をお知りになりたい方は

公式ホームページで確認して下さいね。


今回の本祭で印象に残ったことといえば

紙コップ一杯のホットコーヒーが200円・・・高すぎっ!

じゃなく、、、

金沢華翔舞というチームです。


このチームとは長い付き合いをさせて頂いておりまして

私が衣裳を作っていない時期も大変親しくさせていただいておりました。

このチームの何がスゴイって

めちゃくちゃ尖がっているんです!

誰も真似できないことを思い切ってぶつけてくるのがカッコいいんです

見られた方はみんな素敵だと思ったはずです。


そして

金澤こまちですよ

ほんとうに素敵なチームですよね。私のようなファンは結構多いと思いますよ。

歴史があるせいか安定してるんですよね。

まだまだ行ける! もっともっと見たいと思わせるチームです。


他にも素敵なチームがたくさんいました。

北國花吹雪の演舞は金沢らしい上品で優雅でした。

月華舞人も凛とした勇ましさが素敵でした。

加賀華舞輝は個人的に昔から大ファンでして、あの半纏は天下一品でしたね。
半天を着るチームの皆さんにはお薦めのデザインです。

新チームの白山蘭美姫の子供の演舞に釘付けになりました。

まだまだたくさんのチームを見せてもらいとっても楽しませていただきました。

ようやく今年の演舞も終り?ましたね。

また来年、、皆さまにお会いできる火を楽しみにしてます。

チームの皆さまお疲れ様でした。

よさこい衣装を作る私にとって今が一番ゆっくり出来る時期でもあります。

今年の衣装製作を反省する為の大切な時間です。

そして

来年に向けて準備をする期間でもあります。

新しい生地見本も一部ですが入荷しました。

来年にむけてのチーム様からのお問合せも頂いております。

そうです。

もう、来年にむけて動き出しています。

気合入れて頑張らんとね~!
(ウッシャ~頑張るぞ~!!)

今日は県外からよさこいチーム様が来社してくれました。

遠いところ、台風の心配もあるなかお越しいただきありがとうございました。

がちゃpのよさこい衣裳製作にオフシーズンはありません!!
メラメラ!ガルウルルルッ!!(←燃えてます)
九州にも大きなよさこい祭りがあります。
ずっと前から気になっていたお祭りでした。
それで、長崎県は佐世保市のよさこいを少しだけご紹介します。

【YOSAKOIさせぼ祭り】
九州のよさこい祭りの中ではもっとも古く、最も大きなよさこい祭りの一つ言われています。
毎年10月下旬の金曜日~日曜日の日程で行われています。
会場は市内13ヶ所に及び100チーム以上が参加、演舞されています。

商店街から中心となり立ち上がったお祭りに、長崎県立大学鵬祭の実行委員会委員が多数ボランティアとして参加し、お祭りをサポートしているのも特徴の一つです。

【第12回YOSAKOIさせぼ祭り・開催日】
2009年 10月23日(金) 前夜祭
2009年 10月24日(土) 本祭り1日目
2009年 10月25日(日) 本祭り2日目


私も一度は見ておきたいよさこい祭りの一つです。
金沢からだとちょ~っと遠いのでなかなか機会がありませんが、いつか必ず見に行こうと心に決めております。


先週末、15夜の月を見られた方も多いのではないでしょうか

秋ですね~。。。

私はよさこい衣装が終ってから

バタバタ、ドタバタと忙しなく過ごしておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


よさこいチームの皆さまから

来年に向けて動き出しているというお話を頂いております。

曲の依頼、振り付けの依頼などなど・・・。

あらためてご贔屓いただいたチームの皆さまにはご連絡させていただく予定ですが
重大発表がございます。

大変言いにくいことなのですが
お問い合わせがいくつもございましたのでまずはこの場でご連絡をさせて頂きます。

昨年まで続けてまいりました【よさこい衣装】展示会を今年は中止とさせていただくことに決定しました。
長年皆さまから好評を頂いておりましたよさこい衣装展示会でしたが
今年は弊社の雛人形展示会が早まり、売り場を確保するのが難しく開催を断念することになりました。
よさこいチームの皆さまの中にはとても楽しみにされていた方もいらっしゃるとお聞きしておりましたが、私の努力不足でこのような結果になってしまったことを深くお詫び申し上げます。
ご贔屓いただいたチームの皆さまには後日ご連絡させていただきますのでよろしくお願い致します。

よさこい衣装展示会はございませんが、よさこい衣裳製作はこれまで通りですのでぜひお問合せをお待ちしております。




第10回YOSAKOIソーラン日本海本祭
(2009ビエンナーレいしかわ秋の芸術祭)

平成21年10月16日(金)~18日(日)


10月になりました。
石川県のYOSAKOIソーラン日本海も今年で10年目

そしてこの10周年を迎えるYOSAKOIソーラン日本海本祭が

いよいよ

10月16日より3日間開催されます。

場所は

石川県かほく市、宝達志水町、内灘町・・・。
(たぶんです。詳しくは公式HPで確認して下さい)


今年もたくさんのチームが参加される予定
(詳しくは公式HPで確認して下さい)

え~っ!うそ~っ!10年間!?
まさか!あのYOSAKOIソーラン日本海が!?

第1回から見ている人の中には
そう思われる方もいらっしゃるかもしれません
しかし、少しずつ進化、進歩しながら現在に至っているように思います。
毎年、毎回紙面を賑やかしているYOSAKOIソーラン日本海
しかも今回は10周年記念祭りと聞いてます。

いつもは仕事と重なり見に行けないのですが
今年は見に行く予定です

大きくなったYOSAKOIソーラン日本海
10年の歴史をもったこのYOSAKOIソーラン日本海がとても楽しみです。

これで3年?連続で見に行ってます。

今年がなん10周年だったとは・・・知りませんでした。。。

このお祭り

はっきり言って

好きです♪

運動公園内で開催される祭りなんですけど

夜になると見物人がステージ前にどわぁ~っといるんです。

ざっと2万人はいたように思います。

毎年、札幌大学の縁が踊りに来るのですが

今年はあの新型インフルエンザの影響でキャンセル

その他にも同じ理由でキャンセルされているチームがいました。

しか~し、地元チームが今年も会場を盛上げ最高に楽しい演舞を見せてくれました。

このあっとホームな雰囲気は好きです。


大阪のチームだったと思うのですが

「ピンクチャイルド」

これにはびっくりしました。

なんなんでしょう・・・(笑)

ご覧になられた方ならわかってもらえると思うのですが

あれはすごいですね~。。。

おっかなびっくりでした。


また来年、楽しみにしてます。
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>