忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、地元の某チームの方からお昼のお誘いがございまして。。。
なんと!おごっていただけるというお話しじゃございませんか!!!
むむむっ!これは何かわけ有か?
いやいや、きっとこれまで私がよさこい衣装作りを頑張ったご褒美にちがいない!!
遠慮しながらもずうずうしくごちそうになりました!あざ~す!!

よさこい衣装屋って季節労働なんです。
冬からいろいろ始まって夏に終るんです。
秋に少し休んで
また冬からぼちぼち始まります。
とまぁ、そんなお話しと、どうでもいいよさ話などしながら
美味しいイタリア~ンをいただきました。

でね、そこでの話し

「がちゃPさんは今ほんとうはヒマなんでしょ?」
といきなりハンマーで後頭部を殴るような発言にわたくし目を丸くしていると

「がちゃPさんは発注が終ると工場から品物が届くまで何してんの?」
小指のツメをはがされる感覚に似た胸の痛み

「いいなぁ~なんだかヒマそうで♪」
ドリフのコントによくある頭上からたらいが投げ落とされたような絶望感でいっぱいに・・・。

あのね、わたしね、そんなにヒマそうに見えますか?
よさこい衣装屋ってね発注した後もいろいろあるんです。
裁断の途中で生地が不足!なんて日常茶飯事なんです(涙)
縫製ミスがあればあったでいろいろあります。
プリントミスなんて致命傷です。
だから私は毎日、1日3回は神様にお祈りをしないといけないのです。
ほら、とても忙しいでしょ♪
そしてこうしたトラブルも、メーカー様のたくさんのご協力があるから解決出来ているんです。
神様のお祈りとメーカー様の努力のおかげでこうしてたくさんのよさこいチームの皆様のお手伝いが出来るんです。遊んでいたらとても無事に納品なんてできません。

でもほんとに納品できるまでは何かと忙しいのは本当です。もちろん神様にお祈りもしていますが、工場からのトラブルに迅速な対応と、また急なトラブルにも冷静に対処するのが今のわたくしの仕事でございます。
これは実績と経験からなせる技だと思っております。
みなさまが安心して踊りの練習に集中できるように、わたくしが一生懸命に無事に納品できるよう頑張っております。
でも、たまにどうしようもないトラブルもございます。一生懸命やっても防ぎきれない事もございます。その時は温かく優しくお許しいただけると助かります。←はい、言い訳です。

よさこい衣装はお届けするまでドキドキです(汗)
早く皆様に衣裳をお届けできる日を楽しみしてま~す!!!!
待ってて下さいね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>