忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよよさこい衣装の納品セカンドステージに突入です!!

なかなか上がってこないでご迷惑をお掛けしているチームの皆様、ほんとうにすいません。
只今一生懸命頑張っております。寝る間を惜しみミシンの音が朝まで鳴り叫んでいる状態でございます。

よさこい衣装はトラブルが必ずあります。
チームの方へご連絡するトラブルは重度の場合かお願いする時です。
それ以外でもたくさんのトラブルがあるんですよ。

生地が不足するなんて当たり前です。
一着の衣裳を仕立てる時にかかる生地の要尺が5㍍かかったとします。
チームが70人いると350㍍の生地が必要になるんです。
この350㍍ってどう思われます?
1巻き35㍍物だと10反ですよ!

よさこい衣装を作るって
まずデザインとかいろいろあるんですが、もっとも大切な物・・・。それが生地(テキスタイル)なんです。
あるチーム衣裳の納期が迫っているところで
「生地不足」連絡が入りました。あと5着分がどうしても・・・。
すでにその生地は生産中止・売り切り御免の状態です。
どうしたと思います?
手芸屋さん(小売店)へ電話で生地の在庫確認をしたんです。
一軒や二軒じゃないんです。それこそ全国の手芸屋さんにですよw
そして1㍍カットや生地サンプルで使用したカット生地を収集してなんとか間に合わせたんですよ!
すごいと思いません?
すばらしいプロ根性を見せていただきました。
でも、残念ながら納期には間に合うことができませんでした。
これは一例ですが、このようなトラブルが日常茶飯事にあるのがよさこい衣装なんです

私たちは決して遊んでいるわけじゃございません。
いい加減な気持ちでやってなんておりません。
一生懸命やった結果なんです。
だから、少し納期が遅れてもあまり責めないで下さい。・・・ね。
(ご迷惑をおかけしているチームの皆様、誠に申し訳ございません。)

よさこい衣装をお待ちの皆様へ
もう少しでお届けできます。楽しみ待ってて下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>