忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あっ」と言う間もなく気がつけば1月の20日です。

はやっ!

「あけまして~」と挨拶まわりもまともにする時間もなく
ただただ時間に追われておりました(疲)

よさこい衣装の打ち合わせは少しずつスタートしています。
今年もどんどんやっていきますのでよろしくお願い致します!


ところで・・・。


年末年始にマスコミなどで報じられている不景気、解雇問題・・・。
先行き不安なニュースのおかげでどうにも気持が後ろ向きになっていませんか?
たぶん世の中は不景気なんです。いや、きっと不景気です。
それは私自身も仕事を通じて実感しております。
でも、こんな時期だからこそ、こんな時代だからこそ明るく前向きになるイベントがほしいと思いませんか?

私は年始から昨年末に提出した見積りの再見積提出で忙しくしておりました。
今年の春、夏のイベント予算が大幅に縮小することになったために、企画内容が変ったり、無くなったり・・・。
私達が求めているイベントって、楽しくて明るくて盛り上がる雰囲気があって、なんだかワクワクドキドキなイベントではないでしょうか?
そんなイベントのニュースを見たり聞いたりしたら、気持も明るくなったりしませんか?
イベントってもっと単純に楽しくて、もっと簡単で手軽でいいと思うんです。
イベントの内容にもよりますが、予算が無い中で無理してどこかのタレントを呼ばなくてもいいじゃないですか。
警備員や道路許可など安全対策にかかる予算だけで十分出来るイベントがありますよね、みなさん!

無理に大きな会場を作る必要なんてありません。
商店街なら少しだけ道路を空けてもらうだけ。
屋内でも屋外でも関係ありません。
ステージなんて要りません。
司会者も要りません。(自分達でやっちゃいますよ)
時間に合わせてタイムスケジュールも自分達で作っちゃいます(笑)

今こそ『よさこい』の本領発揮する時はないと思いませんか?

「予算が無いからよさこいをやらない」なんていっている主催者がいます。
なんで?どうして?どこにお金がかかるの?
『企画に合わない』『趣旨と異なる』という理由ではなく、
『お金がかかるよさこい』が出来ないと言うんです。
そして、イベント主催者はどこかの芸能人を呼ぶんです(笑)
しかも、立派なステージを作って(涙)
もう、私にはわけがわかりません。

地域にあるボランティアの中には「民謡民舞」の団体や「太鼓チーム」もあります。
わたしはこのようなボランティアチームにもっと注目するべきだと思います。
基本的に予算はかからないでしょ。

年末年始、耳にタコが出来るくらいに聞いた
「予算がないから」
もう、これにはうんざりしています。

ふぅ~(一つ深呼吸)
だんだん怒りがこみ上げてきたのでこのくらいにします(笑)

と、いろいろ偉そうなことを吼えていたがちゃPではありますが
結局のところは、予算見直しの仕事がとても大変で、辛く、苦しくて・・・。

まぁ、簡単に言うと

「仕事の愚痴」

です。

がちゃPのストレス発散・・・。
ではなく、長文にお付き合いいただきありがとうございました。

すっきりした!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>