忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よさこい富山 2008 

日時:2008年 8月 1日(金) 2日(土) 3日(日)
審査結果 各受賞チームの発表です

▽大賞
蜷川乱舞桜

▽準大賞
花鶴風月
風神

▽富山商工会議所女性会長賞
夜高舞緋組

▽富山商工会議所青年部会長賞
天彩

▽優秀賞
月光◎朝陽
韋駄天HANA-BI
龍星一起
夢追倶楽舞
TNC
よっしゃKOI
鳴子Street Angel
祭や倶楽部

◇特別賞
▽審査員特別賞
真美流星乱舞群
Pure雷舞
あいの風ステップ21

▽審査員奨励賞
EN
踊乱舞
神明小町

▽衣装賞
きらら華小町

▽音楽賞
踊らにゃson・son

◇地方車賞
▽金賞
黒部Rey乱舞隊

▽銀賞
風神

▽銅賞
蜷川乱舞桜

▽10周年記念特別表彰
上野志津子ダンスチーム
韋駄天HANA-BI

▽能登和っちゃ賞
高岡龍谷高校

▽どんGALA!祭り賞
Hot@Wave

受賞されましたチームの皆様おめでとうございます

そうでないチームの皆様も暑い中お疲れ様でした。
受賞されていないチームでも素敵なチームが沢山ありました。
時間があればここで少し紹介したいと思います。
PR
第10回よさこい富山2008
いよいよ本番です!!

チームの皆様、暑い中ですので十分に体に気をつけて頑張って下さい!!

私は本日、明日と鳴子グッズ販売で会場入りします!!!
鳴子グッズ以外にもTシャツやタオルなど多数ご用意しておりますのでご期待下さい!!
北陸でこれほどグッズが充実しているよさこいショップは富山だけ!!
数量限定の商品、在庫にも制限があるのもいろいろです。
ぜひ遊びにきてね!!




今から富山へいってきま~す!
写真とか取れるだけとってくるつもりですので、後日アップ出来ると思います。

よさこい富山 2008 

日時:2008年 8月 1日(金) 2日(土) 3日(日)
場所:富山市役所前 城址大通り(パレード)
県庁前公園(ステージ)
総曲輪グランドプラザ 他

今年は記念すべき第10回の当たり年!!!!!

今年は約70チームがエントリーしていると聞いてます。
すごいですね~!!

このよさこい富山の見所は『ステージ』です。
照明&二段ステージは日本海側最大規模!!
いや、全国的に見てもトップクラスの迫力満点ステージです。
今年は地方車に力を入れてくるチームも多くあるらしいのでそちらも期待しちゃいます。
さらに!!
よさこい富山では最後の最後にとっても素敵な演出が毎年されます。
昨年は花火と音楽のコラボレーション!! そして、大型スクリーンにエンドロール!?
観客と出演者にはタマラナイ演出でした!!
まさに『しっぽの先まであんこがつまったたい焼き』のように大変美味しく…じゃなくすばらしい演出でした。

今年も大いに期待しております。

さぁ、1週間をきりました。
楽しみです!!
北陸で勢いがあるよさこい祭りの一つ

よさこい富山 2008

2008072217200000.jpg








日時:2008年 8月 1日(金) 2日(土) 3日(日)
場所:富山市役所前 城址大通り(パレード)
県庁前公園(ステージ)
総曲輪グランドプラザ 他

▽参加 出場チーム
あいの風ステップ21【あいのかぜ すてっぷにじゅういち】

あいの風ステップ21「茜組」【あいのかぜ すてっぷにじゅういち あかねぐみ】

阿華蝶羽【あげは】

あっぱれ真美わっはっは☆【あっぱれ しんび わっはっは☆】

天彩【あまいろ】

嵐゛【あらし】

韋駄天HANA-BI【いだてん はなび】

上野志津子ダンスチーム【うえのしずこ だんすちーむ】

EN【えん】

艶夜紗ー【えんやさー】

炎雄たてやま【えんゆう たてやま】

大沢野よさこい隊【おおさわの よさこいたい】

奥北スマイリースター2【おくきた すまいりーすたー】

踊らにゃ SON・SON【おどらにゃ そんそん】

踊乱舞【おどらんまい】

海華風人【かいかふうじん】

花鶴風月【かちょうふうげつ】

金澤城梅”紅”【かなざわじょうか くれない】

華舞妃【かぶき】

きらら華小町【きらら はなこまち】

黒部Rey乱舞隊【くろべ れい らんぶたい】

月光◎朝陽【げっこうあさひ】

剱風【けんぷう】

合力人【こうりゃくど】

こまつ華舞妓【こまつ はなまいこ】

さくら【さくら】

侍CODE【さむらい こーど】

石楠花舞妙【しゃくなげぶたえ】

城華【じょうか】

笑華run舞【しょうからんぶ】

翔舞あさひ【しょうぶ あさひ】

しんきろう風舞【しんきろう かざまい】

真美流星乱舞群【しんびりゅうせいらんぶぐん】

神明小町【しんめいこまち】

星槎笑One舞華【せいさ わらわんまいけ】

高岡龍谷高校【たかおかりゅうこくこうこう】

チームあすなろ【ちーむ あすなろ】

TNC【てぃーえぬしぃ】

越中夢創隊【とやま どりーむめーかーず】

7T【ななてぃ】

鳴子Street Angel【なるこ すとりーと えんじぇる】

蜷川乱舞桜【にながわ らんぶよう】

能登彌榮人【のといやさかえじん】

能登國 涌浦七士【のとぐに わくうらしちし】

100人!deよさこい婦中!!【ひゃくにんで よさこいふちゅう】

Pure雷舞【ぴゅあ らいぶ】

ⅴ.b.a【ぶい・びー・えー】

風神【ふうじん】

ふたくちえんじぇる【ふたくち えんじぇる】

舞遊凛花【ぶゆうりんか】

プリティーキッズ【ぷりてぃーきっず】

Heck【へっく】

Hot@Wave【ほっとあっとうぇーぶ】

ポップコーンキッズ【ぽっぷこーんきっず】

舞☆風恋都゛【まい☆ふれんど】

祭や倶楽部【まつりや くらぶ】

万葉こまち 華恋【まんようこまち かれん】

MIKI夢先案内人【みき ゆめさきあんないにん】

八乙女龍神【やおとめ りゅうじん】

やぶさめ小町【やぶさめ こまち】

YAMABIKO柳星乱舞隊【やまびこ りゅうせいらんぶたい】

遊楽人【ゆうらうじん】

夢追倶楽舞【ゆめおいくらぶ】

夢福人Tukioka【ゆめふくじん つきおか】

夜高舞 緋組【よたかまい あかぐみ】

よっしゃKOI【よっしゃこい】

らん らん らん【らん らん らん】

龍星一起【りゅうせいいっき】

凛【りん】

凛蛍龍輝【りんけいりゅうき】


いよいよですね~。。。
皆様の演舞を拝見できる日を楽しみにしてます!!!!
暑い中大変だけど練習頑張って下さい!!

あのステージの照明がまだ目に焼きついて離れません。
よさこい富山のあの照明の数はめちゃくちゃや(笑)

たくさん試行錯誤して悩んでこの日に作り上げてきた演舞
私はよさこい衣装つくりをお手伝いさせていただいている中でそんなリーダーさん達の苦労を垣間見ることがあります。
そして、よさこい富山祭りを迎える事の喜びがあるんだと・・・。

よさこい演舞が素敵なチームもそうですが、演舞をしていない踊り子の表情や雰囲気がとても印象に残っているチームがあります。私にはとてもチームが明るく映っているチームです。
それが

Pure雷舞 です。

演舞以外でも明るく映るチームは不思議と何かを期待してしまうものがあるんです。
楽しんでいる。その言葉が似合う素敵なチームです。
また来年、よさこい富山でお会いしたいチームです。

よさこい富山で見たたくさんのよさこいチーム

ほんとに技術レベルが向上したなぁ~なんて素人ながら関心しちゃいました。

よさこいっていろいろあるでしょ。
それと同じで、人の数だけいろいろな見方や感じ方があると思うんです。

あの暑い中、猛暑の中ほんとにお疲れさまでした。
私がよさこい衣装のお手伝いしたよさこいチームの演舞はすべてしっかりと見せていただきました。
頭に焼き付けるように
まぶたがカメラのシャッター音のように
カシャ!カシャッ!って感じで私の脳内メモリーに記憶してございます。

暑い中お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
私がお手伝いしたよさこい衣装が喜んでおどっているように私には見えました。
とても感動しております。


また来年、皆様とよさこい富山でお会いできることを楽しみしております。



よさこい富山は毎年暑いけど、今年は最高に暑かったです。
井戸水で遊びすぎて携帯電話を壊してしまうくらい熱かったです。。。

子供達が一生懸命踊る姿っていいですよね。
見ていて心が安らぎます。
その子供達を一生懸命整列させたり移動させたりする大人の姿も滑稽で、私は暑さでイライラしていた気持ちを癒すことが出来ました。
そんな子供が多いチームでもステージに立つと違うんですよね。
それがとても印象に残ったチームが

神明小町 です。

よさこい衣装の黄色と水色は夏にとても似合う配色で
見ているだけで私も涼しく感じました。
いろいろ試行錯誤された演出も面白かったです。
来年、またさらに成長する予感がしました。がんばって下さい。

【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>