忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日(土) 8月31日(日)の2日間に開催された
第10回 にっぽんど真ん中祭り 2008

富山県から初出場したよっしゃKOIを見に行ってきました!!
名古屋市内でかなりの広範囲で開催されていたので会場から会場へ移動するのがとても辛かった…。

土曜日の朝、ちょっとドタバタがあり金沢を10時過ぎに出発!
お昼過ぎにようやく久屋大通りに到着!
降りしきる雨の中、いつもお世話になっている方々へご挨拶をし、さぁよっしゃKOIを見に行こうとここで初めてガイドブックを購入。

場所は、平針…。演舞時間は…。

急いで地下鉄に乗りこみ平針まで仮眠。。。


しかし、平針に到着したがよっしゃKOIの演舞が終了。←最悪でした。

結局この日よっしゃKOIの演舞を見ることが出来ませんでした。

次の日は快晴!
昨日までの雨が嘘のように消えてきれいな青空に眩しい夏の太陽が見えてます。
やっぱりよさこいは晴れてたほうが良い!!
心躍らせ、よっしゃKOIが踊る名古屋港会場へ。。。

行く途中、電車の中でいろいろと思うことがありました。
よっしゃKOIを、名古屋のこうした大舞台で見れる日がくることを想像できませんでした。
昔から大舞台にチャレンジするもいろいろな事がありそれが実行出来なかったよっしゃKOI。
あれやこれややっと参加できたにっぽんど真ん中祭り。
私にとってもよっしゃKOIのチャレンジは夢であり、楽しみにしていたものでした。
それがやっと実現したんだという実感。
こうして電車に揺られながらよっしゃの踊りを見に行く自分がとてもうれしかったです。

名港会場に着きよっしゃKOIの演舞を見てさらに実感!
代表がシャツに短パンというスタイルでマイクを握る姿・・・。
踊りそのものはよっしゃKOIでした。富山で見た姿そのまま、いやそれ以上に見えました。
私は満足でした。ありがとうよっしゃKOIの皆さん!

富山からど祭りに参加。
たったこれだけの事です。それ以上の何かがあるわけではないです。
でも、よっしゃKOIがこれまで叶えられなかったチャレンジを出来た事がとても素敵だと思いました。

よっしゃKOI以外にも名古屋で素敵なチームを沢山見ましたよ。
ただ、今回時間があまりなくてゆっくり見ることが出来なかった。
しかも、ど祭り初心者の私はチーム名やらを全く知りません。
何がどうかなんて前評判無しにただただ見させていただきました。

曲、振付に衣裳と大変楽しませていただきました。
また来年?機会があればぜひ見に行きたいと思いました。
(原宿元気祭と同じ日になると行けないんだょなぁ~。)

よっしゃKOIの皆さん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>