忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原宿表参道元気祭 2008
8月23日、24日の2日間どっぷりとよさこいに浸からせて頂きました。

天気は雨
気温は肌寒い

でも

よさこいを見ていると

気にならないんです!

なぜか濡れてテンションが上がっちゃってました。


しか~し!!!

ここに来てミステイク!!

高知よさこい祭でもした同じ過ち・・・。

それは…。

カメラを忘れてきている。。。

じゃ、携帯があるじゃないか!?

私は携帯電話でカメラを取るとかならずボケてしまってうまく取れないんです。

ですので

今年は

画像なし!!


もちろん今年の原宿も良かった!
行って良かった!見れてよかった!

土曜日のNHK前は雨にもかかわらずすごい人でした。
カメラをもった人達が昨年よりも多く、踊り子が来るたびに両サイドから
「ピカッ!ピカッ!ピカッ!ピカッ!」
とフラッシュ炸裂です(笑)
あれは踊り子さん達気持ちいいでしょうね~。。。

今年参加された高知県以外のチームで思ったことがありました。
踊り流しのレベルがかなり上がったように感じました。
この踊り流しスタイルって簡単に見えてなかなか難しいんです。
これに苦労されている地方のチームが多いと聞きます。
踊りながら一定のスピードで前進する踊りを練習するにも長い直線距離がある場所が無い状態です。
それだけに踊り流しって地方のよさこいに触れることがあまりないチームにとってはハードルが高いんです。
それが、今年すごくうまくなっていることにビックリでした。
踊り流しがうまくなると見ている私たちが身を乗り出さずに待って見れるから良いんです。
順番に少しずつ踊り子のさんの笑顔を見れるのがいい。
次にくるよさこいチームとの感覚も丁度良くてとってもストレス無く楽しめました。
(スタッフの方の努力もあったと思います)

そんな中、わたしのお気に入りの一つ「旭食品」を見ることが出来て
と~ってもしあわせ!

あっ、また頭が高知色に染まりそうなので今回はこの辺りで・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕も原宿スパヨサ行きました(^^
動画のYOUTUBE、ご存知ですか?

TADANO1YOSAKOIFANNのアカウントで・・・携帯動画ですが、載せてますよ♪

只野 2008/08/27(Wed)00:06:37 編集
Re:僕も原宿スパヨサ行きました(^^
只野さん、YOUTUBEみました!!
奉納演舞を見に行かれていたんですね。
明治神宮での奉納ということで十人十彩が傘なしで演舞をしているんですよね。なんだか不思議な感じがしたのは私だけじゃなかったと思います。
動画を見るとまたまた語りたくなるのが私の悪い癖・・・(笑)
後でまたゆっくりと見せていただきたく思います。
只野さん動画のご紹介ありがとうございました。
それとかなり大きく私が写っておりました(笑)
【2008/08/27 10:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>