忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢では夜風に秋の気配を感じるようになってきました。
少し窓を開けておくと寝冷えするくらい涼しい朝をむかえております。
とはいえ、まだまだ暑い日が続き、よさこいも続きます!
あと数日で原宿元気祭スーパーよさこいが開催されますね。
北陸からは富山の「夜高舞 緋組」が参加します。表参道でも踊るので機会があればぜひ見てあげてほしいです。

先日から某よさこいチームの方々や関係者とお話しすることがありまして・・・。(某ばかりでごめんなさい。)
よさこいってなんやろ?なんてお題で談議しておりました。
もちろん結論なんて出るわけがございません。ですからとても長く時間を消費しました。
ほんとよさこいを語る人は私を含めて話が長いですね(笑)
「よさこいやめようかなぁ~。」なんて言いながら、
「来年どうしよう?」「来年何しよう?・・・。」
やる気かい!!と突っ込むこと数回・・・。
結局やるんですよね。
もし、よさこいってなに?なんて思う事があるなら、その結局よさこいをやりたいと思う人達それぞれの胸の中にその答えがあるように思います。
私もよさこいってなに?って聞かれても
「鳴子をもって踊る祭り」としか答えられないです。(細かい説明は省略)

「どうして、がちゃPは毎年高知へよさこい祭りを見に行くの?」と聞かれました。
どうしてなんだろう。。。
仕事だから。。。
う~ん。。。。
一度、高知のよさこい祭りを見るとそこに答えがあります!!
感じ方は人それぞれですがきっと理解してもらえると思います。

街、人、空気・・・・。すべてよさこい祭りなんです。
よさこい祭りをまだ見たことの無い人はぜひ見てほしいです。

危険です。頭の中がまた高知色に染まりだしたのでそろそろこの辺りで・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>