忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はよさこい衣装展示会の準備を忙しくしております。
今回の展示会は場所がちょっと狭いので一苦労です(泣)
今年の夏に見たあの衣裳をひろげる度に、脳内にはあの興奮が甦り・・・。
(仕事になりません!!全然はかどらないです!!)
最新の衣裳を中心に展示する予定いたしますのでどうぞご期待くださいね!

それはそうと・・・。

先週末はボージョレ・ヌーボの今年初出荷があったそうです。
私は普段からワインというものを口に含むことはなく、好きでも嫌いでもございません。
どちらといえばアルコールは好きな部類に入りますのでワインもきっと好きなんだと思います。
でも
味の違いについては・・・。
ま~ったくわかりません。
目をつむって白と赤を飲み比べてもわからないほどの素人です。
先日、あるワイン大好きな知人から「ワインパーティをするからおいで!」
なんて言われて(参加費が3,000円で呑み放題の食べ放題(ブッフェスタイル)は安い!)という理由だけで参加を決定!!
ワインのパーティーなのにビールと焼酎を頼む私に知人から沢山文句を言われ、さらに食べ物がオードブル系の軽いものしか無いことを愚痴るとまた知人に叱られ・・・。
「なんだかんだとワインを知らなくても美味しく飲めればそれでいいんじゃね~の!」とかなりダメダメ酔っ払いになった私・・・。(知人談)
そして、「さすがにこのようなパーティーに参加する皆さんはワインの知識がおありでいろいろ教えて頂きましたわよ。おほほほほほ~っと!」最後に捨てセリフ。。。(知人談)
わたくし、最悪です。もう二度と誘っていただけないです。
誘ってくれた知人に大変申し訳ないと思いながらも私なりとても楽しめました(笑)
用意されたワインも主催者がいろいろ厳選した良いワインばかりだとか・・・。
う~ん。実際いろいろなワインを飲み比べていて、なんとなく味や香りの違いっていうんですか?風合いっていうのかなんていうのかがわかりました。その違いを楽しんだりするのがワインなのかな?
だとすればワインは奥が深すぎです。
私は大好きな日本酒を好みを探して呑み比べたりすることはあっても違いを楽しむ呑み方はしたことがない。
これをきっかけに少しワインを飲もうかな~なんて思ってます。

で、

結局、どれがボージョレ・ヌーボかわからないまま飲んでました(笑)
で、皆さんボージョレ・ヌーボ飲みました?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>