忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、よさこい衣装の打合せの中で質問されたことがありました。

「がちゃPが作るよさこい衣装はMADE IN JAPAN なの?」
むむむっ!!!
予想していなかったご質問です!

がちゃPが作るよさこい衣装は国内で縫製しております(断言!!)
プリント(ロゴ)も国内でプリントしています(断言!!)
染色(半纏等)も国内で染色しております。(断言!!)
上記のような製品加工をする作業はすべて国内で行っています。
これははっきりと言えます!!

しかし、生地や糸の資材の類になると必ずしも国産とは言い切れません。
ですが、当店がよさこい衣装として使用する生地等は結果的に国産生地を多く使用しています。
理由は単純ですw
国産の生地がとても安心して使用できるからです。
ここでの安心は現在マスコミ等で騒がれている健康問題のことではありません。
伸縮率や染めの強度などよさこい衣装としての機能的な部分のことです。
コストを最重要視で国外生産生地で安い生地を中心に使用してよさこい衣裳を作った結果、洗濯をすると衣裳が縮み、柄生地が無地になったことがあります。また、金色プリントが一回の演舞ですべて剥がれ落ちたなんてこともありました。
もちろん、海外生産生地の中にもとても優れた生地がたくさんあります。
これらの経験を活かし現在は国外生産生地はもちろんのこと、国内生産生地も含めよさこい衣装として使用できるかを選定をし、厳選してよさこい衣装作りを行っております。
がちゃPが作るよさこい衣装は製作は日本製ですが、資材は一部そうでない物があります。
そしてご質問の答えですが、表記上はMADE IN JAPANでございます

今年も国内外問わずいろいろな生地を使用したいと思っています
そして、私がほしかった生地が入荷しました!!!!!!!!!
今年はこの生地で新しい衣裳をジャンジャン作りますよ~!
よさこいチームの皆様、待っててね~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>