忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がよさこい衣装屋ということを知らない方からこんな質問を頂きました。
「来年から衣裳係になることに・・・。がちゃPさん、どこかよさこいの衣裳を作ってくれる所を知りませんか?」
もちろんチームの人達から思いっきり突っ込まれていましたが、どうもその方は私が近所のよさこい好きの人だと思っていたらしいんですw
たしかに会場へ足を運んでいるのは間違いなくよさこいが好きだからなんですけどね♪

日常の生活をしている中で「よさこい衣装屋」なんて看板は見ないですもんね。
じゃ、どこで作っているんだろう????なんて当たり前に思うことです。

最近じゃWEBSHOPで注文を受けるところが多くあると聞いてます。
もちろん、私も全国からお問い合わせをいただきご注文を頂いております。
じゃ、どのようによさこい衣装屋を探せばいいのか?
まず、地元のよさこいチームから情報を仕入れましょう。
実績(製作衣裳例)をその目で確認できるわけですから、まず判断する材料になりますよね。
そして、どこに依頼されているのか、価格は、対応は・・・などなど。
それでそのよさこい衣装屋に直接お問い合わせをしてみましょう。

でも、まだまだ納得いかなかった場合は
インターネット等を利用していろいろなよさこい衣装屋に問い合わせてみましょう。
すると対応してくれた人やよさこい衣装屋の雰囲気が自分達に合っているかがわかります。
よさこいチームがいろいろあるように、よさこい衣装屋もそれぞれに特徴をもっています。
それがチームにあっているのかっていうのも大切な事ですよね。

ちょっと早いですが、10月頃からよさこい衣装屋を選ぶ季節に入ります。
人気のあるよさこい衣装屋で予約制っという話も聞いたことがあります。
常連客を作らずご注文順に製作にかかるよさこい衣装屋もあるとか・・・。
機会があれば皆様もいろいろ探して見てはいかがでしょうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>