忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、よさこい衣装制作プロスタッフミーティングに行ってきました

今年すでにとりかかっているよさこい衣装で電話やメールだけでは伝えられないデザインや技術などを直接パターンナー様やテキスタイル関係(生地屋)様、染&プリント関係様等と打合せをします。また、今年の傾向などの情報交換などをする会議もします。

そこで仕入れた情報の一部を少しだけお話しします。

これまで私たちがよさこい衣装を制作する時に避けて通る事が出来なかった難題に柄生地の在庫問題というものがありました。
生地サンプルから選択しても発注時には「売り切れました!」なんてことは良くあります。
その問題をクリアする画期的な手法が今年の目玉になるそうです。
それは
自分たちのお気に入りの柄生地を一から作るというもの
これまではコスト面で不可能だったのですが、それが最近では可能になっています。

そしてその最先端の機械がある工場を見学してきました
小ロットで早い納期で仕上げることができます。

よさこい衣装やデザインにもよりますが、柄生地で苦しむことが少し半減されると思うととてもうれしく思っています。

よさこい衣装もそろそろ本格的になってきました
今月は全国からお問合せ頂いたよさこいチーム様へお伺いします。皆様にお会いできる日をとても楽しみにしております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>