忍者ブログ
よさこい衣装屋《森佐株式会社》のホームページが復活するまでの期間限定のホームページです。 森佐株式会社オフィシャルホームページは秋ごろに復活出来るよう、仕事の合間にコツコツと製作します。もうしばらくお待ちください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よさこい衣装のデザイナーっているの?
なんてふと思うことがあります。
確かに私の周りにはいます。(当たり前ですねw)
他のよさこい衣装屋さんってどうなんだろう?

基本、わたくしどもはお客様のイメージを形にする事を第一にした打ち合わせをしております。
ですから、お客様の思いやイメージを聞きだす事にお時間を頂く事が多いです。

しかし、それだけではよさこい衣装屋としてはまだまだですね。
お客様のイメージをより強くしたり、もっと効果的に表現できるデザインを提案することが僕のやるべき仕事だと考えています。
そのためには僕もデザインや生地素材、衣裳を勉強する必要があります。
今年のよさこい祭り(全国のよさこい等)を見て回ったり、DVDを送ってもらったりしていろいろな情報を仕入れます。でも、僕の経験上これだけじゃまだまだ情報不足なんです。
よさこい以外の情報も多く取り入れることがポイントですね。
例えば映画でも良いと思うし、舞台でもいい。使われる配色やシルエットにとても大きな情報が隠されていたりします。
最近、僕は絵を見ます。絵画やアート系から絵本など配色の組み合わせをたくさん見る事にしています。
すると、いろいろな発見があるんです。とても面白いですよ。
色の勉強とかデザインの勉強と言って肩に力を入れてやっても意味はないと思っています。
よさこいって楽しいでしょ。そしたら衣装作りも楽しくないとね。
見たままを脳みそに記憶していろいろとイメージして遊ぶんです ムフフフッ!
(決して危ない人ではないですよ)
皆さんも衣装作りに一度やって見てください。とても楽しいですよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【自己紹介】
HN:
中田武志
性別:
男性
職業:
よさこい衣装屋
自己紹介:
よさこい衣装屋「森佐」でよさこい衣装製作・企画を担当しております
森佐株式会社オフィシャルHPが工事中の為、しばらくの間こちらを利用させていただいております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
ブログランキング
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]
/script>